朝から天体観測?
先日のことですが、前の晩に星空をいろいろ堪能したあと、翌朝も望遠鏡が活躍しました。

7時前、まだちょっと暗い時間に、木星が見えていたので、お客様と観察しました。

木星の衛星は見えませんでしたが、縞模様を確認することができました。
こんなのも、夜が長い冬ならではの楽しみです。
| 固定リンク
「星空散歩-Astronomy」カテゴリの記事
- 本日の星空(2026.06.13)
- 久しぶりに、ちょっと星空(2026.06.10)
- 一番小さい月(2026.06.01)
- 昨夜の月と星空(2026.05.30)
- 昨夜の星空(2026.05.24)

