« 早起きな太陽 | トップページ | 花いろいろ »

2017年5月18日 (木)

雲海ではないけど超絶景!!と雲海

今朝のライブカメラ。

津別峠のライブカメラを見てびっくり!

20170518_060904b


屈斜路湖の水面がまるで鏡のようです。

これはなかなか見られる景色ではありません。

さらに、昨日の夜は星がきれいだったので、その時間に屈斜路湖にいた人はいないでしょうか?

以前、カヌーガイドさんがおっしゃっていました。

360度上も下も満天の星・・・

昨夜は体験できたかもしれません。

(北の大地の夜明けは早く、2時には白み始めます。この写真から4時間以上前なので、星と鏡が両立していたかどうかは・・・・)

いつもはあまり雲海が発生しない摩周湖に、きれいな雲海ができていました。

20170518_060906b

ライブカメラの出典情報はこちらです。

http://www.polaris-hokkaido.com/Sightseeing/recommendspot/seaofcloud.html

|

« 早起きな太陽 | トップページ | 花いろいろ »

にっき-Journal」カテゴリの記事