« 穂別恐竜博物館 | トップページ | クロユリが咲きました »
先日もご紹介しましたが、今年もぽらりすの周りに、オオジシギが来ています。
夜になっても、「ジャッ。ジャッ。」という感じで鳴いていたり、星を見に出たときに、轟音を立ててディスプレイフライトをしていたり、なかなか目立つ鳥です。
オーストラリアから渡ってくるというのはびっくりです。
2026年5月26日 (火) 生き物たち-Nature | 固定リンク Tweet