鉄-Railroad

2017年2月 8日 (水)

SL冬の湿原号 運行中

先日釧路に行ったときに、時間を合わせて見てきました。

20170206_112041_02b


かなり露出オーバー(泣)

作戦ミスでした。

20170206_112044_02b

|

2016年12月27日 (火)

鹿街道でルパン三世ラッピングトレイン(よく見えない)

鹿街道で、タンチョウを見ていたときに、釧網線が近づいてくる音がしました。

20161220_125950_00b


20161220_125950_02b


撮るにはとったんですが、木の向こうでほとんど見えませんでした。(泣)

これでも、葉っぱが落ちている時期なので、見えているほうですね。

ルパン三世のラッピングトレインであることは確認できました。

|

2016年11月28日 (月)

今年のSL運行予定

冬の湿原号の運行予定が公開されていますね。

http://www.jrkushiro.jp/sl2017/index.html

走っている釧網線の存続すらあやしい状況なので、運行されるか心配していましたが、ほっとしました。

また次の機会。というのは無いかもしれないので、ぜひ乗りに来てください(笑)

写真は、去年のものです。

20160205_113227_01b

|

2016年10月28日 (金)

留萌線に乗り鉄

久しぶりに鉄ネタです。(笑)

今年12月に廃線となる、留萌~増毛に乗車してきました。

留萌駅。

20161022_095819b


釧網線でも見慣れた、キハ54です。

20161022_120910b


釧網線と大きく違うのは、3両もつながっていること!(釧網線は、常時1両編成です)

20161022_120920b_2


終着の増毛駅。

20161022_125004b


こちらはホーム。

20161022_125540b


往復1時間くらいの旅でした。

20161022_132801b


シメは、留萌駅のおそばでした。

20161022_134456b


おいしくいただきました。(^^)v

20161022_133344b

|

2016年3月 6日 (日)

知床連山をバックにキハ54

20160224_145808b

|

2016年3月 3日 (木)

流氷をバックに キハ54

電線がかぶっている・・・(泣)

20160224_114247b

|

2016年2月27日 (土)

今年が最後の流氷ノロッコ

存続できないものでしょうか・・・

20160224_143605b

|

2016年2月22日 (月)

そういえば、こんな事件もありました

20160217_110355b

忘れたころにやってきました。(笑)

ぽらりすの鉄分コレクションに追加です。

|

2016年2月10日 (水)

SL冬の湿原号 ~ 番外

20160204_132906b

SLからの撮影ではありません。釧網線で摩周へ帰る途中です。
このまっすぐはいいですよね~

|

2016年2月 9日 (火)

SL冬の湿原号 ~ 4

今度は撮り鉄してきました。

いつも行っていたばしょが、なんと通行止め。何か問題があったのでしょうか。

やむなくちょっと手前で・・・

20160205_113227_01b


釧路で用事を済ませて戻る途中、復路のSLも撮ることができました。

20160205_135746b


後ろ向きはかっこわるい・・・

おととしまでは、逆向き連結とか、重連とかもあったのに、さびしい限りです。

|